とある社会人Tの趣味活動日記

タイトル通りとある社会人Tが自身の趣味活動(主に読書)についてつらつらと書いていく日記です。

完結マンガ紹介 その4:DAYS

作品:DAYS

DAYS(1) 安田 剛士(著/文) - 講談社 DAYS~fragment~ 安田 剛士(著/文) - 講談社

 

巻数:

 単行本:42巻

 短編集:1巻 ( DAYS ~fragment~ )

 

こんな物語:

高校サッカーの名門・聖蹟高校サッカー部へ入部した柄本つくし。内気で運動神経のない彼がひたむきに努力しながら仲間たちとともに全国優勝を目指す名門サッカー部の青春スポーツ物語。

 

個人的に好きなポイント:

  • つくしの成長

サッカーど素人のつくしが精神的にも技術的にも成長していき、サッカー部の仲間たちや他校の選手から一目置かれるように過程に目が離せませんでした。

  • 選手それぞれの物語

 試合の中で描かれる敵味方それぞれのサッカー人生やサッカーにかける熱い想いがビシバシと伝わってきて物語に引き込まれました。

 

最後に:

掲載誌は異なりますが、『友情・努力・勝利』を最後まで描いた熱いスポーツ漫画。アニメでは途中までしか放送されていませんが、個人的にはいつか続きを放送してほしいものです。個人的にとても面白い漫画だと思うのでまだ読んだことがない人は是非読んでみてください。